遺品整理

遺品整理

葬儀後に遺族がやらなければいけないこととは
遺品整理について編

遺品整理についてみていきたいと思います。

遺品整理とは、故人が使っていたものを整理することをいいます。 故人が亡くなったとたんに、愛用品を遺品と呼んでしまうのは少しさみしい感覚でもありますが、 便宜上そのように呼ばれています。

遺族は、故人が生前に使用していた物をいる物といらない物に分け、処分は市の大型ごみに頼んだり、 民間のごみ処理サービスに頼んだりと色々な方法があります。

また、とてもじゃないけど、遺品を整理している余裕なんてない。。 と言う方や、もう、すべて処分してしまって大丈夫・・・ 遠すぎて、行くことができない・・・ などと言う方も中にはいらっしゃると思いますが、そのような方には、 遺品を仕分けし、処分までしてくれる、遺品整理のサービスをお勧めします。

かたづけや本舗
http://www.katadukeya.jp/

上記のようなサービスがインターネット上で沢山みつけることができます。 まずは、ご自身の地域などで条件の合った、良質な遺品整理屋を探さなければ いけませんが、無料見積もりなどをしているところがたいていですので、 思い切って頼んでみてください。

ですが、遺品整理屋に頼む前に、一度は部屋をのぞいて、故人の 大切にしてたものなどは大切にもっておくことをお勧めします。

町田 不動産
町田 ゴルフスクール

Calendar